今日から仕事のできる人になる方法

今日から変わる方法

今日は今すぐに仕事のできる人になる方法をお話します。

これを意識して仕事をする事で自然とデキるビジネスマンになれます。

 

その方法とは、

仕事のできる人を見つけ、その人の言動をまねる事です。

 

最初は真似る事から始めれば良いです。そして徐々に思考をプラスしていきます。

「なぜこの人はこのタイミングでこういう発言をしたのか?」

「その意図は何なのか。」

言動の理由(原因)を探っていくのです。

 

それが腑に落ちる状態になれば自分自身でも同じ価値観で物事を見る事が出来るようになります。

そこから自分なりの発言や行動が生まれてきます。

そうやって生まれてきた言動は仕事のできる人と似た価値観からくるものであり、一般的なビジネスマンからすると仕事ができる人に見えているのです。

 

これが仕事ができる人になる為の近道です。

最初からオリジナルの自分を作る必要はありません。まずはできる人を真似る。徹底的に真似る。

これは守破離の考え方です。

あ、守破離が解らない方はググって下さいね(笑)

この記事は参考になりましたか?

スポンサーリンク

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>