仕事できない悩みを克服する方法

仕事できない悩みを克服

仕事ができなくて悩んでいる人は多いです。

僕の後輩の中にもそういうスタッフがいました。

しかし悩む必要は無いのです。

今日はその理由をお話しますね。

 

まず、悩む必要はありません。

なぜなら出来なくてあたりまえだから。

出来ない理由なんて簡単です。努力の量が足りないのです。

 

ただ、「何をどうやって努力したらいいのかわからない。」

そんな言い分があるでしょうから努力の方法をお教えします。

 

毎月最低5冊のビジネス書を読む事。

とにかく書籍を読みましょう。本を読んで知識の幅を広げるのです。

 

仕事ができない人の原因の多くは知識不足です。圧倒的に知識の量が足りないのです。

だから不足している知識を補う努力をしましょう。

それには本を読むのが最も効果的です。

 

本と言っても小説や漫画ではありません。ビジネス書です。

本屋さんに行けば色んなビジネス書が並んでいます。

片っ端から購入して読んでいきましょう。

これも自己投資なのです。

 

悩んでいる暇があるなら本を1冊読んだ方が100倍成果に繋がりますよ。

これは間違いありません。

 

悩んでも答えなんて出てこないのですから(笑)

悩むと言う行為自体がナンセンスなのです。

 

まずは自分の努力不足という認識を持って努力する事を最優先に行動しましょう。

それを半年も続ければ今の悩みの8割は解決しているはずですから。

この記事は参考になりましたか?

スポンサーリンク

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>